西武、獅子男バスターで連勝「チームも明るくなるし我々も嬉しい」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、獅子男バスターで連勝「チームも明るくなるし我々も嬉しい」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

〇西武6-2ソフトバンク(メットライフドーム)

西武は3回に森、5回に栗山の適時打で2点を先攻。先発の今井も7回1失点の好投をみせるが、8回に増田が一発を浴び、試合を振り出しに戻さ先た。チームを救ったのは辻監督と同郷、佐賀出身の山田遥楓。8回無死1・2塁、この日の初打席で辻監督の指示通り、見事なバスターを決め、決勝点を叩き出した。
連勝を飾った西武はソフトバンク戦13勝9敗3分とし、3年ぶりの勝ち越しで宿敵との今季の戦いを終えた。

【追いつかれたが山田選手が見事な決勝打】

そうだね、でも追いつかれてヒット打たれて、ギャレットが同点までにしてくれたところがよかったと思うし、先頭の栗山が四球で塁に出たってところが大きかったと思います。

【山田選手には内野前進ならバスターを指示】

うん、だから初球(バント)やるからびっくりしたよ!初球バーンと打つかと思ったら。その次はすぐにでも打つような感じだったから、まさか極端なシフトをしてくるかもわかんないなってのもあったから。でもやっぱり1点もやれないからって前進してきたところをね、見事なバスターでした。(山田選手は)声と元気がなかったらベンチにいられないよ、一軍に。それくらいの気持ちで彼もやってると思ってる。その中でこういう形で活躍してくれればね、チームも明るくなるし、我々も嬉しいと思います。ほんとにどんな時でも元気出して頑張ってくれる姿は他の選手も見習ってやってもらいたいなと思うし、その中でもね、打撃コーチも練習みてバッティング良くなってきてるんでね、こうやってチャンスもあるわけだからね。上を目指して頑張ってもらいたいと思います。

【今井投手は7回1失点】

まぁあのHRは交通事故みたいなもんで、ちょっと本人は悔いが残ると思うけど、でもほんとにいいピッチングをして、今日もすごく期待してる中で全体よかったんでね、本物になっていってほしいです。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加