峰竜太とみんなの信州10月1日放送後記

Share

文化放送でお聴きの方は、10月1日の放送から、毎週金曜の午後6時30分から6時45分までの時間帯にお引越しです。

 

引っ越し最初の放送では、長野県果樹試験場の育種部長の前島勤さんに、長野県のオリジナル品種のぶどう「クイーンルージュ」についてご紹介いただきました。

種が無くて、大粒で、皮ごと食べられるんです。鮮やかな赤色も目印!

松井アナが試食した際、「口に入れるとお花の香りがする」と言っていましたが、まさにその通り!上品な甘さが広がってとてもオシャレな味ですよ。

今シーズンが本格デビューです。東京ではデパートや果物専門店での販売が中心になるとか。是非、味わってみてください!!

 

今回のプレゼントは『クイーンルージュ』です。5名様に差し上げます。

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

 

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

お待ちしています!!

 

スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

関連記事

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ