峰竜太とみんなの信州10月8日放送後記

Share

文化放送でお聴きの方は、毎週金曜の18時半の放送枠にお引越ししましたので、引き続き、よろしくお願い致します。

 

8日の放送では、信州の「おやき」を取り上げました。

塩尻市にある「おやき工房 旬菜花(しゅんさいか)」業務部 次長 稗田憲司さん、ありがとうございました。

 

おやきの歴史は古く、縄文時代にはおやきの原型と思われる雑穀を使ったやきもちのような加工食品が作られていたそうです。

信州では、長年、保存食として重宝され、今や具材も自由!

チョコ、抹茶大納言、レモンまであるとか。

松本山雅を応援する旬菜花さんでは、試合会場で対戦相手にちなんだ具材を入れて販売しています。

信州に行く機会があれば、是非、おやきを味わってみてください!!

 

※旬菜花さんのおやき(解凍前)

 

今回は、おやき工房 旬菜花さんから「おやき10個セット」を5名様にプレゼントします。

国産原料で無添加、素材にこだわったおやきです。

オールNAGANOモールにも掲載されていますので、ご確認を!

メールでの応募は mine@joqr.net まで!

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送「峰竜太とみんなの信州」まで。

峰竜太とみんなの信州では、皆様からのお便りを募集しています!!

信州の旅の思い出、峰さん・松井アナへのメッセージ、フツオタ(普通のお便り)、長野県への応援メールなど、何でも構いません。

お待ちしています!!

 

スタッフ(祖父が松代出身の男)

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ