西武、ロッテに5年ぶり負け越し「與座はしっかり試合を作ってくれた」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、ロッテに5年ぶり負け越し「與座はしっかり試合を作ってくれた」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武1-2ロッテ(メットライフドーム)

西武は1点を先制された直後の1回裏、2番に入ったブランドンが二塁打でチャンスを作ると、中村の中前適時打で同点とする。しかし、2回以降はロッテ先発の美馬に8回まで散発3安打に抑え込まれ、接戦をものにすることができなかった。
10勝10敗4分で迎えたロッテとの今季最終戦だったが、5年連続の勝ち越しとはならず。一方のロッテは首位に浮上し、優勝マジックを6とした。

【試合を振り返って】

うーん、やっぱり取れなかったね、どうしても美馬にやられちゃってね・・・点が取れない、うん、(美馬投手は)あんまりいいとは思わなかったんだけどね、(バント失敗とか)そういうミスしてるとちょっとね。

【與座投手は6回途中1失点】

そうだね、大体5回くらい、2周りいけばってところだからね、まだまだ力としては完投能力があるわけじゃないと。まぁほんとにしっかり試合を作ってくれたのは良かったと思うし、ほんとに良く粘ってくれたと思いますよ。

【森脇投手が二死から決勝点許す】

昨日は素晴らしかったからね、それからすると今日は何か「あれ?」っていうような球が来てたし、どうしてだろう?ちょっとそれはわからないけど、昨日があまりに良かっただけにちょっと残念ではあるよね、うん。

【昨日自打球の源田選手がベンチ外】

(大事をとって)はい、はい。大丈夫です。

【明日は松坂投手が先発で引退登板】

打者1人の予定です。ちゃんと投げてくれれば、マウンドに上がることが彼のあれだから。マウンドに上がって投げれば十分だと思います。思い切り楽しんでほしいなと思います。(松坂投手にかけた言葉は)普通に「投げられるようになって良かったね」って、挨拶に来た時話したけど。グラウンドで会った時に「打席も立つか?」って冗談で話もした。ビジターだったらできるんだけどね、ホームはピッチャーが先だからどうしようもないけど(笑)

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ