金子勝「オレオレ詐欺の受け子とかけ子の関係と一緒」自民党とつながった匿名アカウントの誹謗中傷を切る〜10月22日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

金子勝「オレオレ詐欺の受け子とかけ子の関係と一緒」自民党とつながった匿名アカウントの誹謗中傷を切る〜10月22日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

10月22日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹紳士交遊録に金子勝が登場し、野党に対するフェイクニュースや誹謗中傷を流すツイッターアカウント「Dappi」について取り上げた。

「Dappi(野党に対する数多くの誹謗中傷ツイートを投稿し、拡散させてきた匿名のツイッターアカウント)の問題。どこも取り上げていない。新聞で少しと、TBSの報道特集くらい」とネット上の誹謗中傷アカウントの問題を取り上げ、

「ネットメディアも工作があるという噂はあったが、これほど公然とやってくるのは珍しい。小西ひろゆき議員や杉尾 秀哉議員など何人かをネット上で中傷してフェイクニュースを出している。十数人が9時から17時までネット上の誹謗中傷をしているウェブの関連会社で主たる取引相手が自民党ということ。その会社が自民党の岸田首相や甘利幹事長が代表取締役を務めていた企業と取引関係にあったことも分かっている。オレオレ詐欺の受け子とかけ子の関係と一緒」と何が問題なのかを話し、

総選挙の最中なのに追及もしない。メディアの腰抜けぶりがよくわかる」とメディアの報道体制についても疑問を投げかけた。

「私自身は誹謗中傷を当たり前にされていて何とも思っていないが、普通の人はメンタルをやられて自殺をしてしまう人も出る。フェイクニュースを流しているところと公党がつながっているというのは大問題。それを問題にしない社会になってきているのが心配」と自身の考えを述べた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加