西武・辻監督、63歳誕生日「厚みのある常勝チームを作らなければ」来季躍進誓う(ライオンズナイター)

西武・辻監督、63歳誕生日「厚みのある常勝チームを作らなければ」来季躍進誓う(ライオンズナイター)

Share

西武の辻監督が10月24日、63歳の誕生日を迎え、来季の躍進を誓った。

今季は1試合を残して借金14と低迷し、62歳の1年を「一言で言うと苦しかった、非常に苦しかった」と振り返った辻監督。「この不甲斐ない成績を選手たちがどう感じてくれるか。若手が活躍したね、と言われていますがまだまだ。一軍を経験できたことは大きいし、自信にしてもらいたいが、本当の勝負はこれから」と若獅子への期待を込めた上で、「怪我や調子の良し悪しもあったが、それがあってのチームなので現実を受け止めてね。それがあっても常勝できるチームを、厚みのあるチームを作らなければいけないとつくづく思いました」と気持ちを新たに、来季を見据えて前を向いた。

26日には今季最終戦を控える。「最後まで今いるメンバーで必死に戦います。勝利に向かってやり切る、それだけです」と最下位転落阻止に向けて力を込めた。

この日は練習後に報道陣から用意されたケーキを贈られ、「すごいなぁ、これ!豪華でびっくりしました」とお茶目に舌をぺろぺろ。日課のマラソンについては「距離は変わらず、スピードを落として継続していきます」と笑顔をみせた。

※写真はすべて球団提供

※チャプターリストがありますのでYouTubeにて説明欄をご覧ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ