稲垣吾郎 卵焼きはしょっぱい派?甘い派?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

稲垣吾郎 卵焼きはしょっぱい派?甘い派?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

10月27日の編集後記

GORO’s Column
卵焼きのお話。「卵焼きは甘めとしょっぱめどちらが好きですか?」というリスナーさんからのメールに「僕はしょっぱい卵焼きが好みですね。チーズ入りとか明太子入りとか結構好きです。」としょっぱい派宣言。
「家にだし巻き卵用の四角いフライパンがあるんですけど、あんまり使わないですよね。ちょっと小さ目だから温まりやすくて、目玉焼きを焼くのに使ったりしてます。いやいや、そんなに急いでもしょうがないよと自分に言い聞かせてますけど(笑)」と話してくれました。

GORO’s Search 
リスナー記者の皆さんから寄せられた情報を紹介する「編集会議」をお送りしました。

●ポルシェ専用のドライブコースがオープン
木更津にポルシェ専用のドライブコースがオープンという情報が。
「スポーツカーに乗っていたこともありますけど、サーキットとかを走った経験はないです」という編集長。車の造詣美が好きで飛ばし屋さんみたいに飛ばすのはあまり興味がない編集長ですが、「でもポルシェとかフェラーリに乗ると、そんな僕でも飛ばしたいって思う魔法にかけられますよね」とおっしゃっていました!

●シャインマスカットを上回るブドウが登場?!
シャインマスカットがブドウ業界を席巻しているいま、それを上回るのでは?!と言われている「クイーンルージュ」というブドウが発売されました!というメールをいただきました。
「僕的には今年、クイーンニーナという品種のブドウに出会いまして。巨峰とシャインマスカットの間ぐらいの赤ブドウで、すごくおいしかった」と編集長。
皆さんの好きなブドウの品種はなんですか??

GORO’s Break Time
香取君が、最近購入したBluetoothスピーカーで最初に聴いたという、「Stardust/ Samara Joy」をOA。
「うちのCDプレイヤーはもう15年ぐらい使ってて、調子悪くなってきているんです。Bang & Olufsenのもので」という編集長。「もう古くいからメーカーが修理受け付けてなくて。でも、なんとしてでもこのCDプレイヤーを直したいんです!」という熱い思いを語っていただきました。

今週お送りした楽曲
M. Hard Skool / GUN’S&ROSES
M. Stardust/ Samara Joy
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

水 21:30~22:00

この番組では、”女子力の高い”稲垣吾郎さんが 架空の女性誌の編集長となり、 さまざまなトレンドを取り上げながら 自身の近況も語ります。…

ページTOPへ