水樹奈々 新曲を語る!「愛で返せる人でありたい」10月26日放送

水樹奈々 新曲を語る!「愛で返せる人でありたい」10月26日放送

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」。

10月26日の放送では、先週に引き続き、水樹奈々さんにお越し頂きました。

まず、年明けに行われるライブ「NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022」について。

去年、歌手デビュー20周年を予定していましたが、残念ながらコロナで中止に。今は、去年のベースはそのままに、演出やセットリストをブラッシュアップしているところだそう。「終始、飛びまくりです!」とお話してくれました。

 

そして、10月27日に発売される新曲「Get up Shout!」をオンエア!

100曲くらいの中から水樹さんが選んだそうで、「ビビッと直感で。頭に映像が浮かぶものを選びました」と選考基準を教えてくれました。また、「自分自身を変える。すべてを受け入れて、それを愛で返せる人でありたい」と曲に込めたメッセージもお話してくれた水樹さん。20周年の振り返りでは「人と作品に支えられた」と第一線を走り続ける中で感じた感謝を口にする場面もありました。

 

みゅ~ぱらのコーナーは、ファゴットとベースの二刀流! 原元由紀さんにお越し頂きました。

東京藝術大学 器楽科 ファゴット専攻を卒業している原元さん、ファゴットとの出会いは中学1年生で、当時じゃんけんで負けたことがきっかけだったそうです。

そして、今年6月、ロックバンド ドレスコーズのツアーメンバー募集に応募して見事合格! 一緒にツアーを回り、ファゴットとベースを披露しました。ツアーに参加してみて、「ロックバンドの中でファゴットが注目されることは気持ちよかったし、続けてよかった」といい、今後の活動を伺うと「特別なことではなくて、ファゴットが魅力的にうつる音楽を追求していきたい」と語ってくれました。

最後は、サニーデイ・サービスの「baby blue」をセッションしました。

 

「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」は毎週火曜 夜9時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

今週のみゅ〜ぱらはこちらから改めて聞くことができます!
(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加