みんなにエール!11月5日の放送告知

Share

10月29日の放送では、22日の放送に続いて、パラ・パワーリフティング日本代表ヘッドコーチ兼事業部長の吉田進さんに、お電話でお話を伺いました。

 

11月27日から12月6日まで、ジョージアのトビリシで世界選手権が行われ、日本代表の選手も数多く出場します。

 

どうすれば日本代表はパラリンピックでメダルが獲れるのか。吉田ヘッドコーチは本気で考えています。今後がとても楽しみです。

 

その中でも立命館大学1年の森崎可林さんは、67キロ級の日本記録(67キロ)を持つ逸材!!

 

番組では、こうした若手の頑張りにも期待しています!!

 

さて、次回(11月5日)の放送では、先日、町さんがさいたま市で取材したパラアーチェリーの永野美穂選手を特集します。

 

永野選手は東京パラリンピックにも出場し、口で矢を放つ選手です。

 

車いすの選手、義足の選手など、パラアーチェリーには様々な障害を持つ選手がいますが、障害の有無にかかわらず、誰もが一緒にプレーできるのが競技の素晴らしさの1つです。

 

競技のルールや魅力とともに、永野選手のインタビューを是非聴いてください!!

 

みんなにエール!では、皆さんからのお便りをお待ちしています。

 

アドレスは yell@joqr.net

 

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

 

スタッフ(大磯太郎)

右手で弓を持ち、口で弦を引いて矢を放つ永野選手(右)
Share
NOW ON AIR
ページTOPへ