『ともみ視点』全開のグッズ第2弾!「ていらー」「ほたぴー」・・・「くりやまさん」!?(ライオンズナイター)

『ともみ視点』全開のグッズ第2弾!「ていらー」「ほたぴー」・・・「くりやまさん」!?(ライオンズナイター)

Share

来る10月30日、31日の両日、ファンからの好評を受けて髙橋朋己アカデミーコーチプロデュースグッズ「ともみーグッズ第2弾」が先行販売されることが決まった。場所はメットライフドームに隣接する獅子ビル1階の前。「LIONS SPECIAL SALE 2021」と銘打たれるこのイベントの中で、31日は髙橋コーチ自らが店頭に立つ。

今回発売されるグッズは第1弾以上に遊び心満載。自身の公式Twitterでは後輩をニックネームで呼びながら、その活躍を賞賛することでおなじみの髙橋コーチだが、それをグッズにも反映させたのが第2弾の特徴だ。各選手のニックネームがズラーっとプリントされたバスタオルを見ると、あまりファンには聞きなじみのない呼称も。髙橋コーチに言わせると、山川穂高は“アグー”ではなく“ほたぴー”、平良海馬は“海魔神”ではなく“ていらー”。そして栗山巧、中村剛也は、もはやニックネームではなく“くりやまさん”、“なかむらさん”ときた。このグッズ、あくまでも“ともみ”視点だ。

その他にも「ともみが選ぶライオンズ神7グッズ」など、置いておくだけで目の保養になるオリジナルグッズも考案。幅広い層が見て楽しい、持ってうれしいグッズが完成した。

「LIONS SPECIAL SALE 2021」では「ともみプロデュースグッズ第2弾」だけではなく、この会場限定の「ミニ福袋」、「松坂大輔投手メモリアルポストカードセット」なども販売される。ライオンズの2021シーズンは終了したが、ここでライオンズ不足のオフの“お伴”を探すのもいいかもしれない。

◆詳細は球団公式ホームページをチェック

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ