11月7日のゲストは湘南乃風・RED RICEさんが登場!まさかの理由で解散危機!?その理由に3人大爆笑!!『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』

11月7日のゲストは湘南乃風・RED RICEさんが登場!まさかの理由で解散危機!?その理由に3人大爆笑!!『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』

Share

文化放送で放送中の
『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』
パーソナリティは、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんと稲田直樹さん、女優の山崎紘菜さんです。

11月7日のゲストは,10月25日に「茶柱立つ」を配信リリースし、ドラマ『お茶にごす。』オープニングテーマに起用されている大人気レゲエグループ、湘南乃風・RED RICEさんをゲストにお迎えしました!!

目次

  1. ファンと共に作りあげるライブ。RED RICEさんが語った感謝の言葉
  2. 湘南乃風が解散の危機ッ!?サイコロのお題は「やらかした話」
  3. この記事の番組情報

ファンと共に作りあげるライブ。RED RICEさんが語った感謝の言葉

大人気レゲエグループの湘南乃風リーダー、RED RICEさん登場に大興奮の3人!!
エキサイティングトーク前半では、緊張するアインシュタインのおふたりと山崎紘菜さんに優しくお話するRED RICEさん。実は河井さんのご友人に湘南乃風のオフィシャルファンクラブ「風乃軍団」に入っている方がいるそうで、想い出のライブ、ライブタオルのお話や、河井さんの大好きな曲のエピソードなど、語りきれないほどの内容でしたが、楽曲とファンとの関係について真剣に語っていただきました。

山崎 元気とか勇気を貰えますよね。鼓舞されるというか

RED RICE 結構みんな勇気づけられたとか、背中押していただけたとか、言っていただけるんですけど、歌詞は自分ができてないこととか、自分に言い聞かせてる部分もあったりして。やっぱりそれで背中押されたとかって話を聞くと、逆に同じように悩んでいるやついるんだなぁとか

3人 あぁ〜〜〜

RED RICE 僕らもそれで勇気もらってるんで、なんかそういうキャッチボールができてて・・・いいなぁと思いますね。

稲田 素敵ですね

RED RICE 皆さんのそういう声があるからここまで続けてこれたのかなぁっていう気がします。

ファンとの心の繋がりを真剣に語るRED RICEさん。
そして延期されて今年開催となった全国ツアーについてお話いただきました。

RED RICE 会場によってはタオルを回すこともダメっていう会場があったり、そういう制約の中でやってて最初はすごい不安だったんですけど、自分達のライブは盛り上がるとかひとつになるっていうのがテーマで、みんなで大合唱したり、一緒に肩を組んで歌うっていうのが多かったですけど。今回はそれできないけど、こんなときだからこそできる盛り上がり方とか、またそういうのを探しながら、一緒に見つけながらやってて〜これはこれでいいなって

3人 へぇ〜〜〜〜!!

RED RICE いろんな発見がありますね。勇気を持って来てくれる人にもほんと感謝するし、苦渋の決断で今回はやめときますっていうメッセージもたくさん頂いたりして、来れないけどこういうときでも応援してくれている人いるんだなってすごい感じてるし・・・これがいつかね、100%でできるようになったとき。

河井 いや〜〜とんでもないことになりそうですよね

RED RICE 自分達けっこう逆境を常に乗り越えながら、自分達でハードルを立ててやってきてるので〜またここで大きな壁が立ちはだかったけど、これがまた大きなチカラに変わって・・・いけるんじゃないかなっていう気が今回のツアーを回ってみて、みんなから勇気をもらえたなって気がしてます。

RED RICEさんのファンの方々への感謝と、一緒に逆境をバネにさらに次のステップを語るお話に聞き入る3人でした。

湘南乃風が解散の危機ッ!?サイコロのお題は「やらかした話」

エキサイティングトーク後半恒例のサイコロトークでは、最初のお題「苦手なものの話」というテーマでエピソードトーク。実はアドリブが苦手というRED RICEさん。ライブでのMCも事前に考えていたりするなど、イメージとのギャップに4人で楽しくトークをしました!!そして二投目のお題は「やらかした話」。まさかの理由で解散危機に陥ったメンバー。その理由とは・・・

RED RICE 何年か前のツアーの初日にいいライブを結構できたんですよ。リハーサルしたりしてるときはピリピリしてちょっとメンバーが揉めたりしたんだけど、いざライブになったらすごい良くて〜良かったね〜!!みたいになって夜打ち上げで飲みに行って飲んでて〜で、若旦那はもう途中でいなくなっちゃったのかな?で、俺とHAN-KUNとSHOCK とで・・・でいい気分になってみんな今日良かったねぇ〜〜〜!!って感じでみんなで飲んでて朝方、HAN-KUNとSHOCK が大喧嘩してしまって・・・

3人 えぇ!?

RED RICE で、押し合いになって倒れて・・・HAN-KUNが流血して〜

河井 えッ!?

RED RICE そのまま病院に行って・・・(笑)

河井 パッとちょっと切れちゃって〜〜血が流れちゃったんですね

RED RICE そんときは〜「あぁ・・・もうちょっと終わるかな」っていうのを感じましたね

3人 (大笑)

RED RICE もう終わったなぁって思いながら(笑)

河井 それはもう音楽のことで〜ちょっと熱い話になって・・・

RED RICE いや!違うんですよ違うんですよ。あの〜SHOCKとHAN-KUNは鎌倉っていうところが地元で〜SHOCK EYEは中学から東京の私立に出てたんですよ

河井 はいはいはい!!

RED RICE HAN-KUNはずっと鎌倉にいて。SHOCKが鎌倉のことを良い場所だぜ〜みたいなのを誰かに語ってたのを聞いたHAN-KUNが「おめぇ鎌倉語るんじゃねぇ!」みたいな・・・(笑)

3人 (爆笑)

河井 ウソやろ・・・(笑)

山崎 地元愛!!(笑)

RED RICE ホントにくだらない話だし、ふたりとも多分記憶があんまり無い状態で(笑)

稲田 酔った勢いでのケンカですね(笑)

山崎 まさかの地元愛で(笑)

RED RICE そうなんですよ!(笑)

稲田 そのケンカでは終わらないでしょ!!(笑)

今だから笑える解散危機に大爆笑の3人でした!!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!

アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!

日 16:00~16:55

アインシュタイン、山崎紘菜がお送りする「あなたのハートを熱くする!」ラジオ番組

ページTOPへ