稲垣吾郎 修学旅行の思い出を語る【編集長 稲垣吾郎】文化放送

稲垣吾郎 修学旅行の思い出を語る【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

11月3日の編集後記

GORO’s Search 
リスナー記者の皆さんから寄せられた情報を紹介する「編集会議」をお送りしました。

●ベルギーの「ギロチンビール」
舞台サンソンでもおなじみ、「ギロチン台」がラベルにデザインされているベルギーの「ギロチンビール」なるものをご紹介いただきました。
ワインや日本酒のイメージが強い吾郎編集長ですが、「僕もビールはもともと好きですから。ビールを飲み続けるってことはあまりないですけど、日本のクラフトビールなんかは、ちょっと変化球でたまに購入したりしますね。」と、以外とビール党なことが発覚!
「僕は瓶のビールが好きで。缶ビール買う方が多いかと思いますけど、ついスーパーなんかで瓶ビールを見ると買っちゃいます。日本の瓶ビールをグラスに注いで飲むのが今一番好きですね。」

●ジュエリーを試着できるカフェ
表参道にある「HELICAL CHORD JEWELRY&CAFE」では、総額3億円ものジュエリーを自由に試着しながらお茶ができるんだとか。
「これは夢のような世界ですよね」と編集長。「見るだけじゃなくて実際につけてみると、いつかお金をためてこういうジュエリーを買いたいっていう夢が広がりますね」
皆さんもぜひ、足を運んでみてください!

GORO’s Break Time
修学旅行の思い出について。「修学旅行というと、小学生の時の林間学校で日光の華厳の滝に行きましたね。中学は京都奈良だったかな。中二の冬ぐらいに芸能界に入って、中学三年生のときには朝ドラとか出てて忙しかったので、記憶がぼんやりしてますね。高校は忙しくて行けなかったな。」という学生時代の思い出を語ってくれました。

今週お送りした楽曲
M. Finish Line/ Elton John&Stevie Wonder
M. チェリー/スピッツ
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

水 21:30~22:00

この番組では、”女子力の高い”稲垣吾郎さんが 架空の女性誌の編集長となり、 さまざまなトレンドを取り上げながら 自身の近況も語ります。…

ページTOPへ