菊池桃子のライオンミュージックサタデー11月6日は“昭和ソロアイドルソングコレクション〜男性編”でした♪

菊池桃子のライオンミュージックサタデー11月6日は“昭和ソロアイドルソングコレクション〜男性編”でした♪

Share

2週前にお送りした『昭和ソロアイドルソングコレクション〜女性編』が好評でしたので、今週は男性ソロアイドルを特集しました!
リスナーの皆様には、青春時代に夢中になったアイドルと、その曲を当時の熱い想いとともにリクエストいただきましたよ。

ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
高校三年生/舟木一夫
イルカにのった少年/城みちる
お嫁サンバ/郷ひろみ
哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHTS )/田原俊彦
Weekly Momoko Style選曲 もう逢えないかもしれない/菊池桃子

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■11/13森さんソングコレクション■
森が赤や黄色に美しく色づく季節!そこで、「森さん」「森口さん」「森山さん」「森田さん」など、名前に「森」というじが入るアーティストの曲を特集します。
「森」という字が入るメンバーがいるバンドやグループの曲もOKです!

■11/20有名人夫婦ソングコレクション■
11月22日は、いい夫婦の日。
そこで、夫婦とも有名人という人が歌っている曲のリクエストを募集します。
ミュージシャン同士の夫婦でもいいですし、夫か妻、どちらかが歌手のパターンもOKです。

■11/27カラオケで歌っちゃう洋楽コレクション■
中学時代や高校時代、一生懸命英語の歌詞を覚えて、いまだに覚えている洋楽、ありませんか?
英会話はできないけれど「この洋楽はカラオケで歌える!」という曲、リクエストしてください!

そのほか、桃子さんへのメッセージや番組の感想もお待ちしています。ぜひ、送ってください!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ