グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしー激推し“お取り寄せグルメ”〜11月8日「くにまるジャパン極」

グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしー激推し“お取り寄せグルメ”〜11月8日「くにまるジャパン極」

Share

年間1000軒以上食べ歩き、インスタグラムのフォロワーが約27万人というフォーリンデブはっしー氏が激推しグルメを紹介。11月8日「くにまるジャパン極(文化放送)」では、コロナ禍で“お取り寄せ”ができるようになった京都・祇園の名店の名物メニューを野村邦丸アナと西川文野アナが試食。気になるお味は…

はっしー氏「こんにくは、お肉大好き フォーリンデブはっしーです!」
野村アナ、西川アナ「こんにくは!」

野村アナ「年間1000軒食べ歩いてるんですよね?」
はっしー氏「稼いだお金は全部食費に投じて研究してます(笑)」
野村アナ「でも、このコロナ禍で行きたいお店にも行けなかったのでは?」
はっしー氏「ステイホーム期間は“お取り寄せ”とか“テイクアウト”など、今まで自分が掘ってこなかった領域を勉強してました」

野村アナ「今日は、そんなはっしーさんに“この秋オススメのお取り寄せ食材”を厳選していただきました」

~食材がスタジオに運ばれると…~
西川アナ「うわ~~~スゴい!!!」
野村アナ「皿の上に“かたまり”が乗ってますけど、何ですかコレは?」
はっしー氏「京都にある【肉割烹 安参(やっさん)】という店の“牛のテール煮込み”を御用意させていただきました。この店は祇園にありまして、お店に行くには敷居が高いかなっていう雰囲気なんですけど、このコロナ禍で“お取り寄せ”を始めたんです。これは奇跡です」

~野村アナと西川アナ 試食開始~
西川アナ「私のお皿の上のお肉は岩みたい!大きさはハンドボールくらいです。」
野村アナ、西川アナ「いただきます」

~しばらく咀嚼音~
西川アナ「(小声で)これは…スゴい…」
野村アナ「うま味がいったん外に出て、もう一回戻ってきてる感じだね」
はっしー氏「ほろほろと口の中でほぐれていく柔らかさですよね」

さらに…
野村アナ「このタレ、美味いな~何なんだろうな~」
はっしー氏「“お取り寄せ”のいいところは余った“秘伝のソース”で何でもできるところなんです。例えば、王道でいくんだったら、ご飯入れてタマゴ落として雑炊にしたり、ちょっと洋風にするんだったら、パスタの麺を入れてかき混ぜてみたり…」

気になるお値段は…
野村アナ「この“テール煮込み”に“お肉たっぷりの野菜スープ”“色んな部位のお肉の煮込み”の 3点が2~3人前分の“お取り寄せ”、おいくらだと思いますか?」
西川アナ「1万2000円!」
野村アナ「オレもセイムオピニオン。はっしーさん、おいくらでしょうか?」
はっしー氏「●●●●円です」
野村アナ、西川アナ「えっ!!!!!」

京都・祇園の名店【肉割烹 安参】の“お取り寄せ食材”、お値段が気になる方はradikoのタイムフリー機能でご確認下さい(笑)

「くにまるジャパン極」は平日朝9~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加