11月22日リクエスト曲とメッセージ

11月22日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇福岡県 Tさん
私は看護師でコロナの対応もしています。疲労と不安がつのる毎日です。
人とも接触しないようにしているので、孤独も感じていました。そんな時に出会ったのがこの曲です。思い切り泣いてみてもいいんだよという歌詞に涙が止まりませんでした。優しく寄り添う歌詞と歌声に心が温かくなり頑張ろうと思えました!
是非、私と同じように救われる人がいることを願ってリクエストします。

M①  Prologue  /  JO1

〇北海道 Sさん
正しいことを言うのは、時として間違っていることなのでしょうか?
自分では当たり前だと思っていることをすると、周りから「そんなにかたく考えなくても」と言われることがあります。
また「そういうことばかり言っていると浮いちゃうよ」とも言われ、1人になると、自分が間違ってるのか?と考え込んでしまうのです。「時代じゃない」「お堅い」「真面目人間」「元・学級委員長」などなどこれまで学生の時やアルバイト先、そして社会人になった今もそんな風に言われ続け、笑われてしまうこともあります。
その度に心の中で「気にするな、自分は間違ってない」と言い聞かせ頑張っていますが、この頑固さがいけないのだろうか?と思うこともあります。でも、それを否定してしまうと、これまでの自分の人生すべてを否定してしまうようで怖いのです。
秋のせいか、最近こんなことばかり考えてしまいます。

M② 会心の一撃 / RADWIMPS


みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
ぜひリクエスト曲を添えてなんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINEも稼働しています!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください。
お待ちしています!

それでは、今週もココロのオンガクよろしくお願いします♬

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ