目標は日本一! 埼玉栄高校女子バスケットボール部を取材! 「New Stars」#24(11月21日放送分)

目標は日本一! 埼玉栄高校女子バスケットボール部を取材! 「New Stars」#24(11月21日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜14時から生放送でお送りしている『シャングリラ』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けしています。

11月21日の放送は、埼玉栄高校女子バスケットボール部キャプテンの衣川璃来選手に取材した模様をお届けしました。

月ごとに具体的な目標を決めてチーム全員で意識しているという衣川さん。11月の目標は「ラインを超える」と決めて、ほぼ毎日練習を頑張っているそうです。そして、スタジオでも「今年の目標」の話に。柴田さんは毎年目標をたてているそうで、今年の目標は「昨年やっていたことを拡大したい」とのこと。「コメンテーター業の幅が広がったり、司会もやらせていただいたり、だいぶ達成できてる」と、振り返りました。坂口さんは「毎日放送で爪痕を残す」ですが、「意識しすぎて、だいたいケガして終わってました(笑)」と反省しているそう。これに対して柴田さんは「ひっかいちゃうくらいのほうがいいんですよ!」とアドバイスしました。

柴田 「今の目標は、『シャングリラ』、ゴールデンウィークを一緒に迎えるぞ!」

そして、最後はミニコーナー「チアリク!」。出演してくれた選手から「試合前に聞くと元気が出る曲」や「応援ソング」など、1曲リクエストしてもらっています。今回のリクエストは、「サンボマスター」の「はじまっていく たかまっていく」でした。

来週もお楽しみに!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

・11月26日(金)、27日(土)は、「金沢武士団」との2連戦。
会場は、埼玉県「浦和駒場体育館」です。
チケット情報など、詳しくはさいたまブロンコスのホームページをご覧ください。

 
チームの裏側や練習方法などを観ることができます。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加