11月23日リクエスト曲とメッセージ

11月23日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇東京都 Bさん
こんばんは。毎年夕食時に聴いております。仕事に家事に、子育てに、独身の頃のように自分の時間がなかなか持てない毎日ですが、先日、ふと20代の頃に聴いたこの曲が思い浮かびました。
懐かしく聴いていると、さすが小室サウンド!あれもあった、これもあったと次々に聴いてしまいました。少しの時間でしたが充実した時間でした。小室さんが沢山、世に曲を送り出してくれたことに感謝です 「ありがとう。TK」

M①  Feel Like dance  /  globe

〇愛媛県 Kさん
私は2年前に、26才年上の夫と結婚しました。
周り(特にうちの両親)にはとても反対されましたが、恋愛に年令は関係ない、私はこの人と人生を歩みたい!と当時、ほぼ勘当状態で結婚、今に至っています。でも、年令のせいなのか、夫が最近体調が悪いとか、元気がなかったりすると、ふと現実に戻され「この人はいつか私よりも早くいなくなる。その時、私は大丈夫なんだろうか?」と不安で不安でたまらなくなります。
もちろん、夫の健康を気遣い食生活や無理をさせない暮らしは心がけていますが、近い将来夫が居なくなってしまうことを考えるともっとしっかりしなきゃ!と同時に、現実にぶち当たるであろう介護の事や夫がいなくなってからの事を考えると、自分の勉強不足を思い知らされます。
最近、スマホを開ければ「介護」のこととか、一人になった後のこととかそんなことばかり検索するようになり、ますます不安がつのるばかり。もちろん結婚したことを後悔はしていません。今の自分に何が出来るのか、前向きに考えていきたいです。

M②  あなた / HY


みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
ぜひリクエスト曲を添えてなんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINEも稼働しています!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください。
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ