現金給付に大竹まことが吼える「給付金は早くしろ。寝ぼけたことを抜かしてんじゃない」~11月9日ゴールデンラジオ

現金給付に大竹まことが吼える「給付金は早くしろ。寝ぼけたことを抜かしてんじゃない」~11月9日ゴールデンラジオ

Share

11月9日(火)大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)でパーソナリティ大竹まことが「給付金ははやくやってよ。いつになるの?前回の給付金が経済効果が認められなかった、とか言う人がいるが、寝ぼけたこと抜かしてんじゃないよ。どう使おうと自由だろ。」と早期の給付を訴えた。

 

さらに大竹は、「あのね、11月12月をなんだと思っているの。借金取り、正月の準備もある。毎月ガス代だってくる。10万円を全部どーんと買うわけないじゃん。普通細かく使うでしょ。普通そうでしょ。」と訴えた。

検討されている18歳以下への給付という年齢制限についても、「これではお金が無い大学生がもらえない。困ってる人にって言ったんじゃないの?税金はしっかり延滞金も取るのに。給付金一回きりじゃなくて恒久的な何か、消費税減らすとかさ。教育に対するお金をドーンと増やすとか。どこ向いて政治やってんだ!」と怒りをあらわにした。それを受け、パートナーのはるな愛が「経済を回すのとお金を補償するのは別ですよね」と言うと大竹は「よく言った!」と称えた。

 

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加