大竹まこと「どっちかといえば、俺は鬼滅の刃世代といってもいいかな」世代ごとのキャラクターを発表!〜11月10日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

大竹まこと「どっちかといえば、俺は鬼滅の刃世代といってもいいかな」世代ごとのキャラクターを発表!〜11月10日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

11月10日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)で、それぞれの世代で流行ったキャラクターの話に花を咲かせた。

ハンギョドンというサンリオのキャラクターが麵をすすっているイラストを見て麵が食べたくなったといういとうあさこに、世代間ギャップを感じたという大竹。壇蜜の時代は、けろけろけろっぴが流行していたという。

「いい話だけど、俺にとってはチンプンカンプン。(キティちゃんも)知ってはいるけど、どこもかすってない」とぼやいた。

大竹さん世代はのらくろ?(田河水泡作の漫画作品)と、いとうあさこが尋ねると、

「戦前だよ!そんなものは戦前だよ!」とツッコんだ。

エイトマン?レインボーマン?と壇蜜やいとうあさこに世代で流行った作品を聞かれると

「言われてみれば聞いたことはある。ウルトラマンとかいたような気がするね。強いて挙げれば、挙げたくもないけど、強いて挙げれば月光仮面のおじさんだね。赤胴鈴之助とか七色仮面とか。別に知らないけどね。俺は」と、自身の記憶の底から作品を引っ張り出した。

また、大竹は「サザエさんは知ってるけど、ドラえもんは知らないなぁ。何世代かと言ったら、ゴルゴ13世代?こち亀もちょっと違う。すみませんね。ちょっと長く生きてるもんで。50年前20歳でしたから。でも、のらくろは知らない」とし、

「どっちかといえば、俺は鬼滅の刃世代といってもいいかな。3巻まで読んだから」と、笑いを誘った。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ