『さだまさしカウントダウンスペシャル in 国技館 ~きタイガーいっぱい(期待がいっぱい)!2022 風に立つ虎になりタイガー!~』放送決定!

『さだまさしカウントダウンスペシャル in 国技館 ~きタイガーいっぱい(期待がいっぱい)!2022 風に立つ虎になりタイガー!~』放送決定!

Share

文化放送の年越しは、今年も恒例のさだまさしカウントダウンコンサートの生中継です。12月31日(金)午後10時30分から1月1日(土)深夜0時30分までの2時間、『さだまさしカウントダウンスぺシャル in 国技館~きタイガーいっぱい(期待がいっぱい)!2022 風に立つ虎になりタイガー!~』を放送します。

今年が開局70周年イヤーとなる文化放送では、10月改編から約19年ぶりとなるさだまさしのレギュラー番組『さだまさし セイ!シュン49.69』(毎週金曜日午後8時30分~9時00分)をスタートしました。そして、文化放送の年末年始もさだまさしの音楽とおしゃべりで世の中を明るく前向きにしたいとの思いから当番組の放送を決定しました。

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で国技館で予定されていたさだまさしのカウントダウンライブが中止となり、急遽東京国際フォーラムでの無観客配信カウントダウンライブ会場からの中継特番となりましたが、今年は2年ぶりに国技館のライブ会場からの生中継放送となります。

文化放送でさだまさしのカウントダウンライブ中継を行うのは、さだまさしが2009年大晦日に実施したカウントダウンライブ以来13年連続となります。
今回の放送も、さだまさしの盟友・寺島尚正アナウンサーによる実況でライブの生音源を届けるとともに、年明けのライブ終了直後には、新年において世界で一番早いさだまさしへのインタビューとして独占取材を敢行。2022年にかける決意や抱負を語ってもらいます。また、12月31日午後8時30分から放送するレギュラー番組『さだまさし セイ!シュン49.69』との連動企画も予定しています。

Share

関連記事

この記事の番組情報


さだまさし セイ!シュン 49.69

さだまさし セイ!シュン 49.69

金 20:30~21:00

深夜番組『セイ!ヤング』など、長きに渡って文化放送のマイクの前で発信をしてきたさだまさしが、「時代を超えた本当にいいものを通じて、今と未来に通じる価値を再発見…

ページTOPへ