金子勝「頭が痛いを通り越して頭痛が痛い」〜11月12日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

金子勝「頭が痛いを通り越して頭痛が痛い」〜11月12日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

11月12日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)大竹紳士交遊録に金子勝が登場し、メディアの腐敗に落胆の感情をにじませた。

最近メディアを見ていて、頭が痛いを通り越して頭痛が痛いという金子氏。二重表現を用いてまでメディアを批判する

「(各種メディアは)野党共闘たたきに一生懸命。そういう話だけをやっている。たとえば、英ガーディアン誌が言っているが、維新は右翼ポピュリスト。トランプと同じ現象。トランプと戦っているアメリカのメディアと比べると、日本のメディアは本当にミゼラブル(仏語で惨めの意)。みっともない。ただ、その自覚が無い。大阪の朝日新聞なんて維新応援とか言ってわけがわからない」と激昂。

自民党が掲げる新しい資本主義についても、メディアに追及責任があるが、全くその役割を果たしていないという。

「新しい資本主義が出てきたが、全く新しくない。最初から官僚が用意したものを事後承認しただけ。ネーミングがキャッチーなだけで中身が無い。そもそも定義が無い。なんでそれを批判しないの?そういうだましを暴くのがメディアの役割なのに、何の検証もできない。恐ろしいメディアの痴ほう化。戦前戦中と変わらなくなってきている」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加