みんなにエール!11月26日の放送告知

Share

 

 

 

 

 

19日の放送では、水の女王!パラ水泳の成田真由美選手に電話をつなぎ、お話を伺いました。

 

成田さんは1970年生まれ。これまでのパラリンピックで、金メダル15個、銀メダル3個、銅メダル2個を獲得しています。

 

東京パラリンピックでは4種目に出場し、特に50m背泳ぎがハイライトでした。というのも、予選で何と成田さんと同じタイム(8位)で泳ぎ終えたイタリア人選手がいたからです。

 

8位の選手が2人!?1人しか決勝に進めません!そこでスイムオフという1対1のレースが行われる予定でしたが、イタリアの選手が時間内に手続きをせず、成田さんが決勝に進みました。

 

成田さんは決勝で予選よりもタイムを2秒近く縮め、47秒86でフィニッシュ!6位入賞を果たしました。

 

そもそも、北京パラリンピックでそれまでよりも障害の軽いクラスに振り分けられて以降、一時競技から離れたものの、クラス分けの理不尽さを口にせず、黙々と泳ぎ続けてきた成田さん。東京パラリピックの最後の種目で泳ぎ切ることが出来て本当に良かったです!

 

成田さんは水泳が生活の一部で、東京パラリンピックが終わってからも泳いでいるそうです。

 

次回(26日)も、成田さんに電話をつなぎます!!お楽しみに!!

 

みんなにエール!では、皆さんからのお便りをお待ちしています。

 

アドレスは yell@joqr.net

 

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

 

スタッフ(大磯太郎)

Share
ページTOPへ
// 2022.04.28追加