12月8日カセットテープで聞いた思い出の曲。

12月8日カセットテープで聞いた思い出の曲。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇奈良県 Kさん
井手さん、こんばんは。初めてメールを送らせて頂きました。
中学の時、ラジオからこの歌が流れてきて「なんていい歌なんだ」と思い
いてもたってもいられず翌日すぐにCDレンタル屋さんに行き、
カセットテープにダビングして友達と一緒に聞いたりしました。
ただ、何度も聞かせたので、迷惑がられた思い出があります。
井手さんもカセットテープ世代ですか?

M①  Cry On Your Smile  /  久保田利伸

〇神奈川県 Tさん

ちょうど1年前に結婚をし、共働きをしながら頑張っています。
妻とは出会った時から趣味の話で盛り上がり、こんなに価値観の同じ人
とはもう巡り合わないかも知れないと思い、結婚を決意しました。
ところが、いざ暮らしてみると本当に微妙なことなのですが、
生活習慣が違いすぎて戸惑うことばかり。
最近ではストレスさえ感じてしまいます。本当に些細なことです…
炊飯器の保温スイッチを切る、切らない、エアコンの温度設定が違う、
寝る時間や風呂の入り方…などなど
独身時代に当たり前のようにやっていたことをことごとく否定され
妻のやり方に合わせないと不機嫌になってしまうという毎日です。
趣味の価値観と生活習慣はこんなにも違うものなんですね。
今はまだ結婚したばかりでお互いが手探り状態なのかも知れませんし、
これから長い人生を共に歩んでいく上で、どんどん変わっていくのかな?
と思いますが、家に帰るとまたあれか…と思うとストレスが溜まります。

M② 新世紀ラブソング  / ASIAN KUNG-FU GENERATION

みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
ぜひリクエスト曲を添えてなんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINE
「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ