12月10日初恋にまつわるリクエスト曲とは?!

12月10日初恋にまつわるリクエスト曲とは?!

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇東京都 Oさん
リクエストするのは、私と同い年の斉藤由貴さんの曲です。
この曲を聴くと、初恋の子(ユキちゃん)を思い出してしまいます…
幼稚園で一緒だったユキちゃん。毎日のように遊んでいました。
しかし幼稚園卒園の前に突然宮崎県に引っ越してしまい、お別れの挨拶も出来なかったんです。
私も小学校3年生の時に引っ越してしまい、その時、一緒に撮った写真も無くしてしまいました…
苗字も忘れちゃいました…今、どこにいるのかな?元気かな?
会ってもわからないかな?でもホント会いたいな…
斉藤由貴さんにユキちゃんと同じく弟がいたので、斉藤由貴さんが
私の初恋の子だったかも知れない!としばらく勘違いしていました。

M①  初戀 / 斉藤由貴

〇高知県 Bさん
私は年上の女性が苦手です。
男兄弟の中で育ったので、本来ならば年上の女性はお姉さん的存在になり、嬉しいはずなのですが…。
学生時代のアルバイトの時も、そして今の会社でも年上の女性に対して
緊張を強いられる場面があって、いつしか苦手意識が芽生えてしまったのです。
例えば、うっかり言ったことが原因で
「何それ、だから私は結婚できないって言いたいの?」と言われたり
「それって私がオバサンだって言いたいの?」と違った意味でとられて
しまうこともあり、正直面倒くさいな~と思うことが度々あります。
かといって礼儀正しくしようとすると「なんか距離あるよね。寂しい。」
とも言われ、どっちなんだよー!と思うこともあったりします笑。
仕事の取引先の担当が男性ではなく女性になると、気落ちするようにも
なり、こんなことではダメだなと思っています。

M② 二人セゾン / 欅坂46

みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
ぜひリクエスト曲を添えてなんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINE
「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加