香取くんにおすすめの最新フィットネスが登場!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

香取くんにおすすめの最新フィットネスが登場!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

11月24日の編集後記

GORO’s Column 
焼き芋について。
「吾郎さんの住む町では、石焼き芋の歌は聞こえてきますか?」という質問に、編集長は「さすがに石焼き芋の歌はあまり聞かないよね。もちろん生まれ育った高島平ではありましたけど、都心ではなかなか遭遇できないですね
」とのこと。「野菜とかを軽トラックで売りに来る販売車はいますね。うちの近所にも来ています。」と、野菜の販売車は来ているようですが「僕は買ったことがないですけど、非常に気にはなってます。便利ですしね」とおっしゃっていました!

GORO’s Search 
リスナー記者の皆さんから寄せられた情報を紹介する「編集会議」をお送りしました!

●注目の透明写真
普通の写真をラミネートフィルムに転写し、半透明にする「透明写真」が今流行っているとの情報が!
この新しい写真に「写真の被写体によって、さらに美しく現像することができそうですね」と、編集長も驚きの様子でした。

●エルメスのフィットネス
ぜひ香取さんに勧めてほしいとのことで、エルメスのアクセサリーなどを用いたフィットネスの情報がリスナーさんから届きました。これは、エルメスのスカーフを使ったヨガや、エルメス帽子を頭にのせて体感バランスを鍛える動きなど、とにかくエルメスのアイテムを使って体を動かすフィットネスです!
まず一言「これは斬新ですね」と編集長。「僕は全く興味はありませんが(笑)、エルメスが近くに寄り添ってくれるならフィットネスをやってもいいよという人のためのものですね。これは香取君にぴったり。間違えないです。」さらに、「香取君は洋服のための部屋があるぐらいだから、自分の家でもできそうですね」とアドバイス。
また、このフィットネスの写真を見て「フィットネスをやってる様子の写真が本当に面白いですね。皆さんもぜひ検索して見てほしいです。」とのことなので、ぜひ見てみてください!

●吉祥寺にポテトチップスの専門店がオープン
完全オーダーメイドでジャガイモの品種から塩、味付け、重量まで自分好みに注文できるポテチ専門店「The Potato Mania」が吉祥寺にオープン。「これはすごいですね。完全オーダーメイドしていくと、迷ってどれが好きかわからなくなりそう。」という編集長。「ポテトチップスおいしいですよね。ついスーパーとかで買い物していてかごに入れちゃいがちです」とポテチ好きな編集長ですが、このお店ではポテチ専用で独自開発されたビールがあるとのことで「ポテトチップスとビールって絶対あうもんね。もちろんワインとかも味付けによっては合わなくはないと思うけど、やっぱりビールだよね。」

今週お送りした楽曲
M. Telepath/ Conan Gray
M. 木枯しに抱かれて/小泉今日子
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

水 21:30~22:00

この番組では、”女子力の高い”稲垣吾郎さんが 架空の女性誌の編集長となり、 さまざまなトレンドを取り上げながら 自身の近況も語ります。…

ページTOPへ