11月24日リクエスト曲とメッセージ

11月24日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇広島県 Hさん
30年前、私が新社会人だった頃のこと。仕事でクタクタになった時、ラジオから流れてきたのが、この曲。カラオケでもよく歌っていました。今でも大好きです。いつも広島RCCラジオで聴かせて貰っています。

M①  愛は勝つ  /  KAN

〇岩手県 Rさん

昨日は母の誕生日でした。忘れられない母からの手紙があります。
中学3年の中総体地区予選、母は「最後だから、応援に行ってもいいかな?」と言ってきました。
私は絶賛反抗期の真っ只中「恥ずかしい!見に来るな!」と言いました。一回戦、優勝候補とあたっていたし、負けるから見られたくない!と思ったんですよね。結果、私は優勝し、県大会に出場することになりました。県大会に出発した日、お弁当を広げたらお弁当箱の上に手紙がありました。
「お母さんはテニスの事、わからないから努力の結果を発揮できるように願っています」と書いてありました。
数十年後、自分が母となり子供の試合をめっちゃ応援について回る日々子供が初優勝した時、脳裏に浮かんだのは“母の手紙”と反抗期の私が母に投げつけた言葉でした。…こうやって見たかったんだよね。応援したかったんだよね。母ちゃん、ごめんね。と思いました。

そんな母も83才。おかげさまで健康にお誕生日を迎えました!

「おめでとう、と…ありがとう。あと、ごめん。」

M②  父母唄  /  GReeeeN

 

みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
ぜひリクエスト曲を添えてなんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINEも稼働しています!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください。
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ