YAMAHA アコギの祭典でものまね歌唱!?岸洋佑がイベントを振り返る

YAMAHA アコギの祭典でものまね歌唱!?岸洋佑がイベントを振り返る

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」。

11月23日放送のみゅ~ぱらのコーナーでは、俳優、シンガーソングライターの岸洋佑さんが出演しました。

ガキパラに出演するのは約3年ぶりとなる岸さん。今回はライブを軸に岸さんの最近の活動を振り返りました。

まずは、配信ライブについて。やはり「難しい」と感じたそうで、演奏が終わってもお客さんの拍手がないため、「曲が終わった感じがしないし、始まる感じもしない。喜んでもらえているのかな?」と不安な思いもあったそうです。

そんな中、今年初の有観客ライブとなったのが、ISEKIさんがプロデュースするヤマハのアコースティックギターの祭典「Yamaha Acoustic Mind 2021」。岸さんはゲスト出演で、憧れだったシンガーソングライターの大石昌良さんとの共演や、ISEKIさんと本気のものまねで歌ったという内容を教えてくれました。岸さんがものまねしたのは玉置浩二さん! スタジオでも急なふりにも関わらず披露してくれました。

そして、今、岸さんが力を入れている企画が「岸洋佑10周年記念LIVE 3部作」。この10年間で歌った曲、作った曲を3回に分けてすべて歌うというもので、ラストとなる12月25日にはビッグなお知らせも! どんな内容なのか楽しみですね。

最後は、尾崎豊さんの「僕が僕であるために」をセッションしました!

 

ミュージカル界で活躍しているエリアンナさんは、今週、来週と2週続けて出演。武田さんとはミュージカル「ビューティフル」で共演しています。

今回は、なんと16年ぶりとなる最新ミニアルバム「Sincerely yours,」についてお話を伺いました。

19歳の頃に作った「あなたの空」をいつか形にしたいと思っていたタイミングでアルバム制作の声をかけてもらったそうです。アルバムを通したテーマは「愛」で、この16年間のエリアンナさんのすべてがつまっています。

来週はその中から、「 Love Letter In Secret」をセッションします。お楽しみに!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

今週のみゅ〜ぱらはこちらから改めて聞くことができます!
(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加