伊集院静「どんな遊びでも真剣なところが好き」大竹まこととの親交を語る〜11月29日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

伊集院静「どんな遊びでも真剣なところが好き」大竹まこととの親交を語る〜11月29日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

作家の伊集院静が11月29日に放送された「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)に出演し、タレント・大竹まこととの親交を語った。

現在発売中の「ミチクサ先生」(伊集院静)は、正岡子規と夏目漱石の親交を描いた作品だが、それにちなんで、番組アシスタントのお笑い芸人・阿佐ヶ谷姉妹の姉・江里子が「親交のある方、友情を感じる方はいらっしゃいますか?」と質問すると、伊集院は「お近くで言うと、大竹まことさん」と番組パーソナリティの大竹の名前を挙げた。

大竹が照れながら「ありがとうございます」と答えるやいなや、姉・江里子は続けざまに「何が心のつながり?」と伊集院に聞こうとすると、大竹が「そうじゃない、(自分が)尊敬させて頂いているだけで」と割って入った。すると、伊集院は「僕が一方的に好きなの。大竹さんくらいのキャリアになるとね、ちょっと取っ付きにくいところがあるんだけど、大竹さんはどんな遊びでも真剣になさって、それが好きなの」と話した。

それを受けて、大竹は「(友達のS君も含めてね、)一度でいいから伊集院さんと麻雀を打ちたい、あの人はどんな打ち方をするんだろうと」と、今後のプライベートでの楽しみを披露した。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加