あべこうじ、妻・高橋愛の文学的な牛タンの嗜みを暴露―11月30日大竹まことゴールデンラジオ

あべこうじ、妻・高橋愛の文学的な牛タンの嗜みを暴露―11月30日大竹まことゴールデンラジオ

Share

11月30日大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)にお笑い芸人のあべこうじが出演、妻である元モーニング娘。の高橋愛との夫婦生活を語り、高橋の天然エピソードを披露した。

SNSでのフォロワー数が自分より圧倒的に多い妻に悔しい気持ちは全くないというあべ。むしろ妻の仕事がうまく行くようサポートをしたい、マネージャーのような気分だそうで、ゴミもダンボールを縛って出して、洗濯も靴下とマスクを分けて洗うなど、家事が上達していると自信満々だった。しかし、それを妻に「うっすら気付いてほしい」とも思っているそうで、「ゴミ袋に紙袋を入れると紙袋の角で袋に穴が開くのでやめてほしい」「妻の小さいパンティをたたむのが難しい」「排水溝の掃除をしてくれるのはいいが、置きっぱなしになった髪の毛を片しているのは僕」など生活感のある妻への文句がポロポロと噴出。

しかし、愛妻エピソードが尽きる様子はなく、ある日、二人で牛タンを食べに行った時、「先ず(まず)、そのままでお楽しみください」と書かれていたのを高橋が「ひとしれず、そのままお楽しみください」と読んだという。パーソナリティの大竹まことは「文学的な香りがするね」と褒め、あべも「ひとしれず牛タンを嗜んでいたんです」と妻の天然っぷりを愛情たっぷりに表現していた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加