エリアンナさんと最新アルバムから「Love Letter In Secret」をセッション

エリアンナさんと最新アルバムから「Love Letter In Secret」をセッション

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」。

11月30日の放送では、先週に引き続き、ミュージカル界で活躍しているエリアンナさんが出演しました。

現在発売中の最新ミニアルバム「Sincerely yours,」から、「Love Letter In Secret」をスタジオセッション! この楽曲は、「大切な人へのこの気持ちは恋なの? 友情なの?」という曖昧な乙女心を歌っています。そんな流れから「ラブレターもらったことある?」という質問に、武田さんは「あるよ」と即答。「当時、高校生のときは携帯がなかったから」と甘い思い出を振り返りました。

エリアンナさんは、今回のアルバムについて「今までの私が詰まっているアルバム。初めて知った人には名刺代わりになるように心を込めて作った」とお話してくれました。また、今後の目標を伺うと「多くの人を笑顔にさせられるものを届けたい」と笑顔で答えてくれました。

 

そして、みゅ~ぱらのコーナには、ヤマハ銀座店で管楽器を担当している菅澤諒さんにお越し頂き、「管楽器のおもしろ雑学」をクイズで教えてくれました!

 

Q.金管楽器ではローブラスと呼ばれる楽器が主に3つありますが、それは一体何でしょう?

A.トロンボーン、チューバ、ユーフォニアム

管楽器は体積の大きさで音色や高さが異なり、一番大きな金管楽器ともいえるチューバはなんと一升瓶17本分もあるそうです!

 

さらにスタジオでは、発売されたばかりの限定サックスとフルートを紹介! ピンクゴールドのメッキや特別な彫刻が施されているので、ぜひお店に足を運んで生で見てみてください。

<今回紹介した楽器>

サックス ⇒ YAS-875EXNMP / YAS-62NM / YAS-62SNM

フルート ⇒ YFL-517LTD

 

<お知らせ>

12月からヤマハ銀座店で「ローブラス展示会」が始まります。

12月23日(木)ヤマハ銀座コンサートサロンでヤマハのローブラスプレイヤーによるコンサートが行われます。

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

今週のみゅ〜ぱらはこちらから改めて聞くことができます!
(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加