12月15日  昔住んでいた家の思い出にまつわる曲。

12月15日 昔住んでいた家の思い出にまつわる曲。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇神奈川県 Sさん
はじめまして。今日リクエストする曲は、私が生まれて初めて一人暮らしをした時の思い出が詰まっています。
家賃を安くする為、あまり日当たりのよくない部屋に住んでいたのですが、
一か所だけまるでスポットライトが当たっているような場所があって
毎朝その場所を見て今日も頑張ろうと思っていました。
今でもこの曲と小さな温もりを忘れられません。

M①  陽の当たる場所  /  MISIA

〇埼玉県 Sさん
私は早くに主人に先立たれ、ずっと子供達と過ごしてきました。
独立と結婚で相次いで子供達が一人立ちしていき、私一人になったところで世の中はコロナ禍に。
前から一人暮らしには憧れていたものの、いざなってみると
何だかなぁ~の日々。仕事と生活はそれなりにしていますが、
張り合いがなく、どうでもいいや!とよく思ってしまいます。
井手さんはどうやってモチベーションを上げたり、自分を鼓舞していますか?

M② ノンフィクション  / 平井 堅


番組からお知らせ♪


〇今シーズンの年始企画「思い出の合唱曲リクエスト」への

メッセージ・リクエストを引き続き募集しています!!
仲間たちと歌った思い出の「合唱曲」を大募集!

青春時代が詰まった思い出の1曲をエピソード共にお送り下さい。

 

メールは、music@joqr.net まで。

そして公式LINEからも受付。

 

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加