12月16日  ご主人へのありがとうの気持ちを込めたリクエスト。

12月16日 ご主人へのありがとうの気持ちを込めたリクエスト。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇東京都 Sさん
私事ではありますが、14年目の結婚記念日を迎えました。
そこで普段なかなか「ありがとう」と伝えられない主人に感謝を込めて
歌のプレゼントを…。この曲は結婚前に主人がよくカラオケで歌って
くれた思い出の曲。今でも主人は友人とバンド活動をしていて、歌う事を
楽しんでいます。コロナで出来なくなったバンド練習も、これから少しずつ
再開できたらいいのですが。そんな中、私はMELOGAPPAという大好きなアーティストが出来て、
来年の全国ツアーを楽しみにしています。
主人が「俺のライヴんいは来ないのに、そっちには行くんかい!」
と拗ねているので、どうか思い出の曲をラジオで流して下さい!

M①  約束の橋  /  佐野元春

〇群馬県 Aさん
はじめまして。私はネパールからやってきた「アルル」といいます。
従兄が日本に留学をして、日本はとてもいい国、とても素晴らしいと
教えてくれたので、私も日本にやってきました。
今は近所のコンビニで働いていますが、昨年一度帰国した時は
早く日本に帰りたいと思うくらい、日本が好きになっています。
まだまだ日本語は難しく、勉強をする為にこうしてラジオを聞きます。
私の悩みは、コンビニのことです。ずっと大好きな人達と働いていましたが、
近くに新店舗が出来て、仲の良い人達はみんなそちらに行って
しまい、私はあまり知らない人と働いています。
今の人達は、あまり冗談とかも言わず、なんだか前とは違う感じで
私はとても寂しい気持ちがします。時々、前の人たちに道でバッタリ
会うのですが、懐かしくて涙が出そうになります。
そしてみんなが私を心配してくれて、本当にありがたいです。
出来れば、私も前の人たちのお店に行きたいですが、そんなワガママは
言えません。大好きな日本にいたいので頑張るしかありません。

M②  Shivers  / Ed Sheeran

番組からお知らせ♪

〇今シーズンの年始企画「思い出の合唱曲リクエスト」への

メッセージ・リクエストを引き続き募集しています!!
仲間たちと歌った思い出の「合唱曲」を大募集!

青春時代が詰まった思い出の1曲をエピソード共にお送り下さい。

 

メールは、music@joqr.net まで。

そして公式LINEからも受付。

 

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加