12月20日 背中を押してくれる曲、ありますか?

12月20日 背中を押してくれる曲、ありますか?

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇鳥取県 Mさん
私が今、一番好きな曲をリクエストします。この曲は今の私の応援歌。
精一杯頑張っていれば、きっと誰かは見ていてくれる、応援してくれる、そう思える曲です。
来年は就職活動もありますが、頑張ろう、私。

M①  Ordinary days  /  milet

〇富山県 Sさん

先日、妻が部屋を冬仕様に替えている時、大変そうだな~と思ったので
「手伝うよ!」と言ったところ、一瞬にして妻の顔が変わり、
「手伝う!?何それ!」とブチ切れられてしまいました。
しかもそれを発端に、これまでのことを色々と説教され、まとめてみると
「手伝うって何よ。あなたは家事は女がやるものだと思っている」
という大きなテーマのもと、これまでの細かいことが出るわ出るわ、
私への不満はこんなにもあったのか?と思うくらい、
文句を言われてしまいました。まぁ、私自身反省することもあるので
反論はしませんでしたが「手伝う」という言葉でそんなにキレられるとは…。
疑問に思ったので、翌日会社でその話を女性社員にしたところ、
「●●さ~ん、それは失言ですね」と言われました。
しかし、なぜダメだったのかは誰も説明してくれませんでした。
「手伝う」という言葉、何がいけなかったのでしょうか?
余談ですが、私は妻に説教されている間、こたつのテーブルを
持ったままでしたので、軽い腱鞘炎になってしまいました(涙)。

M② ワールズエンド・スーパーノヴァ  /  くるり

 

番組へのメールは、music@joqr.net まで。

そして公式LINEからも受け付けています♬

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ