はたして200勝ボールのゆくえは~12月18日土曜日「東尾修&松坂大輔対談~ボールに託す想い」

はたして200勝ボールのゆくえは~12月18日土曜日「東尾修&松坂大輔対談~ボールに託す想い」

Share



文化放送では12月18日(土)午後6時00分より
特別番組『東尾修&松坂大輔対談~ボールに託す想い』を放送します。

この番組は今シーズン限りで現役を引退した埼玉西武ライオンズの松坂大輔投手と、
松坂投手のルーキー時代に監督を務めた東尾修氏の二人を迎え、
松坂大輔投手のプロ野球人生を振り返る引退記念特番です。
聞き手は松坂投手のデビュー戦と引退登板を実況した、文化放送・斉藤一美アナウンサーが担当します。

 

あの引退試合から2か月――。

マウンドを降りた“平成の怪物”松坂大輔が、プロ入り時の監督であり師と仰ぐ東尾修氏へ23年の間に抱えてきた思いを語ります。
入団を果たしたドラフトの真相からライオンズでの8年間とMLB、そして引退を決断するまでの23年間。
その野球人生の傍らには、入団交渉時に手渡された東尾修の記念ボールと「君が200勝をしたら返してほしい」という言葉があった。
すべてが終わった今、松坂は懐にふたつのボールをしのばせて師との対談に挑む。

番組の進行は初登板と最終登板を実況して“松坂大輔のおかげで人生を変えてもらった”斉藤一美アナウンサー。

たくさんの笑いと、最後に見せる涙。はたしてボールのゆくえは?!

 

 

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…


サタデープレミアム

サタデープレミアム

土 18:00~18:57

まだブレイク前のアーティストから、ひさしぶりに復活した名プログラムまで、 ふだんの文化放送とはちょっと違った切り口の番組を放送します。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加