12月27日  やたらカンのいい人、への対処法…ありますか?

12月27日 やたらカンのいい人、への対処法…ありますか?

Share

今週もココロのオンガク、1週間よろしくお願いします♬✨
本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇長野県 Rさん
この曲を初めて聞いたのは、リリースから数年後だったと思います。
車を運転していた時、ラジオから流れてきて、ふと10代の頃、アルバイト先の店長さんに恋心を抱いていた時の自分を思い出しました。あの頃はとにかく大人の男性に憧れを抱いていました。懐かしいな~と思い、遠回りしてそのアルバイト先の前を通りかかったのですが、すでにそのお店はなくなっていて、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。季節はちょうど今頃。そんな思い出の1曲です。

M①  カプチーノ  /  椎名林檎

〇群馬県 Tさん
やたらカンのいい同僚がいて困っています。
彼は仕事も出来る人で、出来る理由の一つがいわゆる「カン」がいい、ということなんだろうと思うのですが、それは仕事の時に活かしてくれればいいのに、皆でたわいもない話をしている時にも発揮します。あげればきりがないんですが、これは上手く流しておいた方がいいな、という話でも「お前、◎◎と思っているんだろ!」と、ズバリ言ってきて
嘘が下手な僕はつい「しまった」という顔をしてしまい、自分の本音が皆の前で晒されたり、取引先の女性といい感じになった時も「なんかあやしいなぁ~」と皆の前で言われ、その時も顔が真っ赤になったようで、即バレてしまいました。
わかりやすい僕が悪いのか、それとも同僚のカンの良さが罪なのか、昨今マスクが必須という世の中なので、口元を隠せばバレないだろうと思っていたものの、この前もある秘密が彼のカンの良さでバレました。

M②  白日  /  King Gnu


番組へのメールは、music@joqr.net まで。



そして公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、お送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加