12月29日  銀婚式を迎えたご両親にむけてのリクエスト曲とは?

12月29日 銀婚式を迎えたご両親にむけてのリクエスト曲とは?

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇福岡県 Mさん
今年、両親が結婚25周年・銀婚式を迎えました。
先日、そのお祝いをしたのですが、その時初めて披露宴のビデオを家族で観ました。妹は終始「ウケる~」と言いながら笑っていましたが、僕は父がサプライズでこの歌を弾き語りで歌っている姿に何だか感動をしてしまいました。お世辞にもうまいとは言えたものではなかったけれど母のことが本当に好きだったんだな~と思い、隣で「もういいよ」と
照れている父と母の姿は初々しかったです。ラジオをよく聞いている両親に、あらためてこの曲をリクエストします。

M①  接吻  /  Original Love

〇千葉県 Sさん
仕事も恋もうまくいかず、今年はなんていう一年なんだ!?と落ち込む毎日です。
私は同じ職場の人とおよそ1年間交際していました。ところがすれ違いなどもあって半年前に別れ、彼はその直後、
大事な取引先の娘さんとお見合いをし結婚しました。(まるでドラマのような展開ですよね)
すると別れた理由はそれではないのに、周りの人たちは私を過度に可哀想がり「捨てられた子」「二股の末、取引先の娘さんに彼氏をとられた子」という目で見るようになったのです。そんな状況が耐えられず、気持ちもソワソワしていると、仕事でも小さなミスを連発しまい「気持ちはわかるけど頑張ってくれよ」と上司からもそんな目で見られていたのか?と思うと、もういい加減にして、会社に行きたくない、誰も何も知らない場所に行きたい!と思うようになり、辛くて仕方ありません。
今、すべての歯車がおかしくなっているようで、ここから抜け出すにはどうしたらいいのかわからなくなっています。

M② 東京タワー  / NakamuraEmi

番組へのメールは、music@joqr.net まで。

 

そして公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、お送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加