ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

Share

オープニング
岡田師匠の『スペシャルウイ~~~~~~~~~~~~~ク』の開会宣言で始まった本日の放送!
過去最大に短いオープニングトークで始まりました!というのもゲストがいるから!
さらにどこよりも早い(であろう)「おかしば給付金」発射!
総額10万円プレゼントです!
応募締め切りは来週のOAまで、詳細はradiko&公式Twitterでご確認ください!

ゲスト『JO1』
グローバルボーイズグループの中から佐藤景瑚さんと豆原一成さんがスタジオに生登場。
佐藤さんの呼んでほしいニックネームを発表、さらに岡田師匠から一発ギャグも授かり、披露!!果たして!!
興奮しすぎたしばんちゃんはまさかのカフを上げ忘れて名言を披露!!おぉ~~~い!
豆原さんはフリートークで目立つために岡田師匠からトーク術を伝授。「これは豆知識なんだけど・・・」から始まるトーク・・・、果たして。

メッセージテーマ『おかしばの2人に聞いてほしい悩み』
解決する自信がないと低空飛行で始まりましたが、リスナーさんの悩み、そして無事「JO1」の2人の悩みを解決しました!(と思いたい!)
佐藤景瑚さんの悩みは「共演者に話しかけるのが苦手」、豆原一成さんは「バラエティ番組のアンケートが難しい」
アンケートの難しさはおかしばの2人も大きく頷き、そこから2人が行っている策を紹介。しばんちゃんは辛い話のアンケートに答えるために、「フルマラソン」をして話を作りにいったこともあるそうです。岡田師匠は『何もしてません!』

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
今回はLINEスタンプを使い始めて新しい自分に出会えたリスナーさんのメールを紹介。
おかしばの2人もスタンプは使うそうですが、しばんちゃんは「人力舎の芸人スタンプ」を購入し、使っているそうです。
岡田師匠は買わない派。基本、羊のお辞儀のスタンプですべて対応しているそうです。

コーナー『とちぎWAO!』
宇都宮餃子会の鈴木章弘さんが登場。
去年話題になり、さらにパワーアップした「餃子おせち」をご持参していただきました。
色んな種類の餃子がバランスよくお重に入っており、全員で舌鼓。最後にスイーツまでいただき、全員ご満悦でした!

エンディング
1月1日の放送では出演者が大盤振る舞いをすると、無茶ぶりし合う流れからケンカが勃発。3人はギスギスしているそうです、仲良くなってください!

業務連絡
まさかの「おかしば」の2人が一緒に文化放送に入ってまいりました。打ち合わせしてた??

Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://mobile.twitter.com/home

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加