『東尾修&松坂大輔対談~あなたに会えてよかった』2022/1/1 放送決定!

『東尾修&松坂大輔対談~あなたに会えてよかった』2022/1/1 放送決定!

Share

文化放送では1月1日(土・祝)午後2時00分より、特別番組『東尾修&松坂大輔対談~あなたに会えてよかった』を放送します。

この番組は、2021年シーズン限りで現役を引退した埼玉西武ライオンズの松坂大輔投手と、松坂投手のルーキー時代に監督を務めた東尾修氏の二人を迎え、松坂大輔投手のプロ野球人生を振り返る引退記念特番の第2弾です。第1弾は12月18日に放送され、松坂投手に託した東尾氏の200勝記念球についてのエピソードが明かされました。
聞き手は、第1弾の放送に続き、松坂投手のデビュー戦と引退登板を実況した斉藤一美・文化放送アナウンサーが担当します。

先日行われた収録で松坂投手は、埼玉西武ライオンズでの全登板の中からピックアップした印象深い登板、そして引退後のセカンドキャリアなどを東尾氏と語り合いました。

引退後のセカンドキャリアについて聞かれた松坂投手は、「最初は何もしないでゆっくりしたいなと思っていたんですけど、何もしないのも違うなと。仕事になるか趣味になるかはわからないですけど、他の球団の野球や、他の国の野球、それに野球以外の競技ももっと勉強したいですね」とコメント。指導者としての道については「まだ自分が指導者になるイメージはないんですけど、野球界に還元していかなきゃならないという思いはあります」としつつ、「今回の日本シリーズで解説をやらせてもらって、少し(野球の)見方が変わりました。今までよりも両チームの監督に目が行くようになりました」と意識の変化を語りました。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加