最後の一冠を狙う青山学院大学・原監督「パワフルな走りを見せたい」

最後の一冠を狙う青山学院大学・原監督「パワフルな走りを見せたい」

Share
青山学院大学の箱根駅伝壮行会が、
12月16日は青山、17日は相模原キャンパスで行われました。
2年ぶりの栄冠がかかる青山学院。
毎回恒例、原晋監督考案の作戦名は「パワフル大作戦」に決定!
原監督は「16人の全員が、(1万m)28分台。これは青山学院史上初。
パワーを持ってパワフルな走りを見せたい」と説明しています。
飯田貴之主将は、「メンバー入りできなかった能島翼を中心に、
元気いっぱいの同期がたくさんいる。
(パワフル大作戦という作戦名は)自分達に合ってるなと思った。
気に入っているし、ポーズもそれらしくなるので、
ありがたい作戦名をいただいたなと思っている」と話しました。
出雲駅伝、全日本大学駅伝と、ともに2位となりましたが、
飯田主将は「2位はこりごり。区間賞をとって、チームの優勝を手繰り寄せる走りをしたい」と意気込みます。
原監督は「嬉しい悩みとして、誰を外さなければならないか。
出雲・全日本はそれでデコボコになってしまった。
箱根では、コースの相性、距離との相性、単独走の走り、気象条件、風向き、気温、
トータルで考えて、1週間を切った辺りで選手選考をしたい」と話しました。
今年度のチームスローガンは「個の糸紡いで、織り成せ!深緑の襷」
箱根路を今回走れるのは10人のみ。
ただ、それ以外の選手、スタッフ、支えてくれた人の思いを込めて、
太く強く濃い色の襷を作り、大手町での歓喜の瞬間を作り上げようとしています。
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

2024年1月2日(月)・3日(火) 7時30分~14時30分

その他の主な出演者

駒澤大学の2年連続学生駅伝三冠&三大駅伝史上最長6連勝か? 阻止するのは2年ぶりのタイトルを狙う青山学院大学か、史上最多97回目の出場・中央大学か、駅伝巧者・…


箱根駅伝への道

箱根駅伝への道

火~金 18:15~18:25

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

大学駅伝のクライマックス【箱根駅伝】出場を目指して奮闘する選手や監督のインタビューをお届けしながら、学生長距離界の今を詳しくお伝えします。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ