1月10日  頑張っている兄弟へ聞かせたい曲のリクエスト。

1月10日 頑張っている兄弟へ聞かせたい曲のリクエスト。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇山口県 Sさん
私には弟が二人います。下の弟は12才も離れているので、半分母親のような気持ちになっています。そしてその下の弟は今、受験生。あまり要領のいい子じゃないので、気になってしまい、ついおせっかいをしてしまいます。この曲は私が資格を取得するために勉強をしている時よく聞いていた曲です。頑張っている弟に聞かせたいです。

M①  Faith  /  miwa

〇埼玉県 Pさん

私はもともとそんなに神経質なタイプではない!と思っていました。ところが社会人となり、やたら周りの人のクセが気になってしまい、イライラすることがあります。発言する時、やたら「え~え~~」と言う人、妙な独り言を言っている人、語尾があがる人、どんな話にも「なるほど」という相槌を連発する人、そして動くたびに「う~」とうなる人…あげればキリがないくらいです。
しかもそれは私にとって、すべて雑音に聞こえてしまい、耳を塞ぎたくなってしまうのです。きっと私にだって自分では気づかないクセがあるんだと思いますが、人のクセを気にしないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?私はまだまだ未熟で、心が狭いのかな?と思ってしまいます。

M② Permission to Dance  /  BTS

 

番組へのリクエスト、曲にまつわるエピソードやメッセージは、
music@joqr.net まで。

 

そして公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、お送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ