阿佐ヶ谷姉妹、可愛すぎる“森永姉妹”の来訪に笑みがこぼれる~1月10日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

阿佐ヶ谷姉妹、可愛すぎる“森永姉妹”の来訪に笑みがこぼれる~1月10日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

1月10日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)には、経済アナリストの森永卓郎と、その息子で「おはよう寺ちゃん」水曜日コメンテーターも務める森永康平、そして森永卓郎の孫である“森永姉妹”が登場しスタジオは和やかな空気に包まれた。

登場早々「うちの孫二人が阿佐ヶ谷姉妹の大ファンで、芸も仕込んできたので…せーの!」と祖父、卓郎に促された森永姉妹は、「森永姉妹で~す」と息ぴったりに自己紹介。これには阿佐ヶ谷姉妹・姉の江里子も「森永姉妹来ちゃった!」と大興奮。「きれいな歌声だったねぇ、おうた好き?」という問いかけに対し頷く森永姉妹へ、阿佐ヶ谷姉妹・妹の美穂は「負けてられないわねぇ」と闘志を燃やした。

「色々(姉妹で)コントとか見させていただいてます」という卓郎の言葉で、阿佐ヶ谷姉妹は「(せっかくだし)なんかギャグできます?お姉さん。お二人に向けて(美穂)」「あたしにやらせないで姉妹でやってるやつを…(江里子)」と即座にコントの入り部分である“天体観測”のワンフレーズを披露。森永姉妹から「知ってる~」と反応をもらい、二人は「へんてこなおばちゃんたちなのにねぇ、ありがとうねぇ」と笑みをこぼした。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ