元日のますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

元日のますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

Share

オープニング
元日の朝に列島を駆け巡った「柴田英嗣結婚秒読み」のニュース!?
その真相に我らが「スクープ岡田」が迫りました、ふむふむ、勉強になります!
詳しい内容は書ききれません、是非radikoにて。
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220101110000

メッセージテーマ『2022年の抱負川柳』
たくさんのメールありがとうございます。川柳に込められた喜怒哀楽、おかしばの2人が受け止めました。
そして2人も川柳を詠みました。メラメラバチバチしています・・・、ドラマの話で・・・。
さらに今回はおかしばの琴線にふれた作品には出演者&スタッフの私物をプレゼント。
岡田師匠からはオリックス関連グッズをなんと3点、しばんちゃんからはシャレオツなメガネをご提供いただきました!豪華!?景品の詳細&当選者はradikoにて。


番組初の中継
中継先の浅草浅草寺には準レギュラー!?松竹芸能「ミクミクサイダー」さんが突撃!寒空の中、裏笑い満載でお送りしました!
ちなみに参拝しているお客さんに川柳を詠んでもらっています。
中継でのワチャワチャしたやり取りは必聴必須です。


コーナー『あっ、それってスヴェンソン』
ドイツ語教室に通い始めたリスナーさんのメールを紹介。そこからまさかの「岡田師匠」の堪能!?な英語を披露。外国人に使うとドバっと英語が返ってくるそうです。
再婚報道が出たしばんちゃんはノリノリ、切れ味鋭いワードが飛び出しました!

コーナー『とちぎワオ!』
スタジオに株式会社東京フードの副社長「いもラティエSHODO」さんにお越しいただきました。
正月ならではの「おせち」⇒「おいもおせち」
中身は芋で作られたスイーツ満載、幻の安納芋などが入った豪華なものをお持ちいただきました!舌鼓にほっぺも話もオチています!


エンディング
話しが盛り上がり過ぎて、当選者の発表がギリギリになりましたが、無事発表できました!ミクミクサイダーも加わり、閉店ガラガラシーユーです!
本年もよろしくお願いいたします。岡田師匠がお御籤で「騒ぐと損」と出たとのこと、果たして・・・。

きょうの業務連絡
中継が上手くいかず少し落ち込んで帰ってきた「ミクミクサイダー」さんを、おかしばの2人は温かい言葉で励ましていました。


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加