過去最高順位(総合3位超え)を狙う國學院大學! キャプテン・木付選手「(浦野土方の代を)超えてこその恩返し」

過去最高順位(総合3位超え)を狙う國學院大學! キャプテン・木付選手「(浦野土方の代を)超えてこその恩返し」

Share

9月28日から毎週火曜日~金曜日「カラフルレンズ」(文化放送)の中で、
18時15分頃に放送中「箱根駅伝への道」(文化放送)
12月24日の放送では、
過去最高順位を狙う國學院大學のキープレイヤー
木付琳キャプテン、藤木宏太選手、中西大翔選手

インタビューをお届けしました。

藤木選手「区間賞本気で獲りにいく」

藤木宏太選手は4年連続の1区と仮定して
「前回大会は、ペースが遅すぎてしまって、
我慢できず前に出てしまったことが一番大きな失敗。
今回はしっかり状況を見極めながら走って、
相手はオリンピアンとか、留学生も来るみたいな情報が出ているが、
その人たちに負けないように区間賞本気で獲りに行きたい
と意気込みを語ってくれました。

中西大翔選手は今年のチームの雰囲気について
「力のある4年生がしっかりと中心になってて、下級生もすごい力がある。
メンバーが揃っているので、
お互い刺激し合って上を目指していくチームになっている。
自分の中でも、この1年間チームが変わったなっていう思いがある」
と教えてくれました。

木付琳キャプテン
「4年間通してここまで成長をさせてくださった監督や先輩に感謝したい
とした上で
浦野雄平選手土方英和選手の代を常に意識している。
多分先輩たちは、超えてほしい気持ちと、超えて欲しくない気持ちがあると思う。
超えてこそ本当の恩返しかなと思うので、必ず超えたい
とキャプテンとしての意気込みを語ってくれました。

インタビューの詳しい様子はpodcastでチェック♪

「箱根駅伝への道」は火曜日~金曜日「カラフルレンズ」の中、18時15分頃~文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。
ナビゲーターを務めるのは東洋大学OBで二代目・山の神として活躍した柏原竜二さん。3年目になる今シーズンも熱心な取材をもとにした解説、コメントに期待してください。
podcast12月24日放送分はこちら↓

「箱根駅伝への道」のそのほかのエピソードはこちらから
箱根駅伝への道 – PodcastQR 文化放送 (joqr.co.jp)

radiko12月24日放送分はこちら↓

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


箱根駅伝への道

箱根駅伝への道

火~金 18:15~18:25

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

大学駅伝のクライマックス【箱根駅伝】出場を目指して奮闘する選手や監督のインタビューをお届けしながら、学生長距離界の今を詳しくお伝えします。 …


文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

2024年1月2日(月)・3日(火) 7時30分~14時30分

その他の主な出演者

駒澤大学の2年連続学生駅伝三冠&三大駅伝史上最長6連勝か? 阻止するのは2年ぶりのタイトルを狙う青山学院大学か、史上最多97回目の出場・中央大学か、駅伝巧者・…

NOW ON AIR
ページTOPへ