第98回箱根駅伝 國學院大學・殿地琢朗選手インタビュー

第98回箱根駅伝 國學院大學・殿地琢朗選手インタビュー

Share

第98回箱根駅伝で5区を走った、國學院大學・殿地琢朗選手のインタビューです。

Q:今日の率直な感想から教えてください。
殿地:激坂王でトップとってから結構注目していただいていたので、それなりの走りをしようと思っていたんですけど、前半でちょっと動かないなって感じてしまって、後半かなりキツい走りになって結果も目標としていたタイムよりも1分遅い形になって、ちょっと悔しい気持ちの方が強いです。

Q:何かトラブルなどはあったんでしょうか。
殿地:ラスト10キロがほんと動かなくて、視界もどんどん狭まっていく感じで異常はあって、ただ1秒でも前に差をつけられないようにってことを意識して最後は走りました。

Q:チームとしては4位という形になりましたが、これについてはいかがでしょうか。
殿地:3区、4区と順位を上げてきてくれて僕でもう1回上げるというのが狙いだったので、逆に下げてしまったというのは申し訳ないんですけど、4位で終われたっていうのは後半区間にまだ頼もしい仲間が残っているのでそこはプラスに捉えて、粘り切れたのかなって思います。

Q:明日の復路に向けて仲間にメッセージをお願いします。
殿地:昨年も凄い走りをしてくださったんですけど、今年はそれ以上に強いチームが揃ってますので、復路でも攻める走りというのが期待できるので、頑張ってほしいです。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送新春スポーツスペシャル 第 98 回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

文化放送新春スポーツスペシャル 第 98 回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

2022年1月2日(日)・3日(月) 7時30分~14時30分

その他の主な出演者

連覇を狙う駒澤大学、王座奪還を目指す青山学院大学、出雲駅伝を制した東京国際大学、オリンピアン三浦龍司選手を擁する順天堂大学、スピードランナーを揃える早稲田大学…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加