第98回箱根駅伝 青山学院大学・原監督&若林宏樹選手インタビュー

第98回箱根駅伝 青山学院大学・原監督&若林宏樹選手インタビュー

Share

第98回箱根駅伝で見事往路優勝を飾った、青山学院大学の原晋監督と、5区を走った若林宏樹選手の往路終了後インタビューです。

Q:2年ぶり5回目の往路優勝、青山学院大学の監督と選手にお話し伺います。おめでとうございます。
原・若林:ありがとうございます。

Q:まず原監督、振り返ってみますと1区から出遅れることなく、エース、キャプテン、1年生の力走、まさにフレッシュグリーンのタスキをつないでこの往路優勝になりましたね。
原:学生一人一人が自覚をもって、覚悟をもってこの98回箱根駅伝に向かってくれた、その成果がでましたね。本当素晴らしい。かっこよかった。

Q:そして前回王者の駒澤との差は3分28、2位帝京との差は2分37秒です。これは復路どう戦いましょうか?
原:登録メンバー16人全員28分台選手なので、誰を使っても帰ることができると思います。ただ、油断せず復路も攻めの走りで、「パワフル大作戦パート2」進行していきます。

Q:初めての5区走りきりました。1年生の若林宏樹選手です。おめでとうございます。
若林:ありがとうございます。

Q:この初めての箱根、今回風も強いなかでしたけれども、どんな山でしたか?
若林:本当に頂上は風が強くて、しんどすぎて諦めかけたんですけど、皆様の応援のおかげで乗り切ることができました。

Q:曲がってきたところゴールテープの先に仲間の顔も見えた時に笑顔もこぼれて、嬉しそうにゴールされました。往路優勝のテープを切った気持ちをお願いします。
若林:出雲、全日本と2位なので、本当に嬉しすぎてやったぞというような達成感があります。

Q:おめでとうございます。復路の選手にメッセージをお願いします。
若林:このままの流れで総合優勝目指して頑張ってください。

【実況】青山学院大学2年ぶり5回目往路フィニッシュシーン

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

2024年1月2日(月)・3日(火) 7時30分~14時30分

その他の主な出演者

駒澤大学の2年連続学生駅伝三冠&三大駅伝史上最長6連勝か? 阻止するのは2年ぶりのタイトルを狙う青山学院大学か、史上最多97回目の出場・中央大学か、駅伝巧者・…

NOW ON AIR
ページTOPへ