4ポンコツが林家たい平と「夜明けの散歩」をデュエット!

4ポンコツが林家たい平と「夜明けの散歩」をデュエット!

Share

毎週日曜朝8時~放送している「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」。

1月9日の放送は、新春特別企画!!

たい平さんがリリースされた「ゴルフは楽し」のカップリングとして収録されているデュエット曲「夜明けの散歩」を歴代アシスタント(=ポンコツアシスタント)がそれぞれにリモート収録!

個性あふれる歌声を披露しました。

トップバッターは初代ポンコツ・加納有沙アナウンサー!

素晴らしい歌声で最初のフレーズをうたい上げた後は、中島みゆきさん、ドラえもんもモノマネを披露!

サビは独特の合いの手が印象的で、スタジオは大爆笑でした!

たい平さんも「後半デュエットじゃない!民謡みたいになっていた!」と笑いながらツッコんでいらっしゃいました。

 

2番手は2代目ポンコツ・八木菜緒アナウンサー!

今治のご実感で録音して送ってくださいました。

なんと、「最近歩き回って悪さをする娘を低い声で叱ってしまうので、きょうは高い声で歌います」と前置きをした後、ものすごく高い声で歌いあげてくださいました!

これにはたい平さんも「ポンコツデュエット選手権優勝です!」と大爆笑!

涙を流して笑っていらっしゃいました。

 

続いて3代目ポンコツ・舘谷春香アナウンサー!

ぬいぐるみと話ができるという舘谷さんは、インコのぬいぐるみ「インペイ」の歌声で歌ってくださいました。

インペイのセリフが入っているほか、たい平さんのパートもインペイが歌っていて、「もはやデュエットじゃない」とたい平さんの厳しいツッコミが入っていました。

 

そして4代目ポンコツ・私坂口愛美。

プーさん、ミッキー、武田鉄矢さんのモノマネを交えて歌った後、サビは本気で歌ったのですが…たい平さんには「インペイより下手だ」と言われてしまいました…。

 

そして最後には、全員が真面目に歌ったものを合わせてお送りしました!

たい平さんと4ポンコツ全員の歌が重なり合って、何だか感動してしまいました…。

「サライ」を聴いた感覚を味わったような気がします。

 

リスナーさんからも大変反響があったこの企画!

聴き逃したという方は、ぜひタイムフリーでお楽しみください!

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

日 8:00~8:30

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝…

ページTOPへ