阿佐ヶ谷姉妹、年始に妹・美穂の母含め三人で行った伊豆旅行の思い出を振り返る~1月17日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

阿佐ヶ谷姉妹、年始に妹・美穂の母含め三人で行った伊豆旅行の思い出を振り返る~1月17日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

1月17日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)で、曜日パートナーの阿佐ヶ谷姉妹が年始にプライベートで行った伊豆旅行について語った。

姉・江里子、妹・美穂と美穂の母の三人で行った一泊二日の小旅行は、「お部屋にお風呂が付いているところで、あまり人との接触もなかったんですけど(江里子)」と感染には十分気を付けての行動だったという中、二人が「伊豆だから海鮮が美味しくてね、金目の煮つけが出まして…」と口々に美味しかったご飯の感想を言うと、パーソナリティでタレントの大竹まことが「出るのよ。金目の煮つけは。西伊豆から熱海くらいまではねぇ、金目の煮つけ出るのよ、デカいやつが。」と伊豆周辺旅行のあるあるとして挙げ、笑いを誘った。

また、大竹は三人がアンティークジュエリー美術館で撮影したドレス姿の写真にも触れ、「阿佐ヶ谷姉妹が来た!ってどっか安くしてもらったりしたの?」と訊くと、江里子が「ホームページに10パーセント引きクーポンがあることも知ってたんですけど、もし顔で気づかれたらねぇーって言ってぐっと堪えてちゃんと(入場料)お支払いして、そしたらその後に館長がいらして、“言ってくれたらタダにして差し上げたのに”って言われて、申し訳ないですって言ったら、写真好きなように撮って行ってくださいってドレスもお貸し頂いて…」と記念写真撮影に至った経緯を語った。改めて写真を見た大竹が「(良く撮れているから)“なんか”の時に使うといいねぇ、真ん中切り抜いてねぇ」というと美穂も「そう、いいお顔だからこれね。三人とも“なんか”に使えそうなね。」と頷いた。江里子は「なんかの時ってなんですか?“なんか”って言うのちょっと怖いわ」「切り抜いちゃったらもう“あれ”しかないでしょうよ、もうやめてくださいよ。」と即座に突っ込みながらも「色々と良くしていただいて、良い体験ができて」と思い出を振り返った。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加