ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば~ドハプニングが起きたゲスト・なすなかにしの巻~

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば~ドハプニングが起きたゲスト・なすなかにしの巻~

Share

オープニングトーク
岡田師匠の『全然ちゃうわ』の声で始まった本日スペシャルウイークの放送。
日頃「矢沢永吉さん」と「しばんちゃん」が似ているのではと番組内で話題になることがありますが、「情熱大陸」の矢沢永吉の回を見た岡田師匠は刺激を受けまくり、しばんちゃんに「成り下がり」の判定を下すことに。
一方しばんちゃんは「舘ひろしトーク」で応戦。カッコいい男の話はずっと聞いていられますね。

メッセージテーマ『先輩の話、後輩の話』
しばんちゃんによる人力舎トークに発展。上下関係の厳しい芸能界にあって人力舎は上もなければ下もない。売れている奴が一番上というなんとも清々しい事務所です。そして「ゆってぃさん」はスーパースターだそうです。一方その頃松竹芸能は…。

ゲストは代打の神様『なすなかにし』
満を持して登場してもらった「なすなか」の御両人、と思いきや「中西さん」が単独で登場。
アレ!那須さんは・・・、まさかの連絡着かず。果たして御両人は揃うのか!?
トークでは松竹芸能の師匠方から後輩の話まで。芸人界の上下トークに花を咲かせています!

コーナー『あっそれってスヴェンソン!』
新しい自分を発見した瞬間をメールしてもらうこちらのコーナー。今回は新しい自分を発見したいリスナーさんから質問が!
「カメラ」と「油絵」どっちを始めたらいい?悩むおかしばに対して、結論は流れ流れて松井ちゃんの元へ、果たしてその答えは?
さらにけん玉を始めたリスナーさんからのメールに対して、しばんちゃんはけん玉の級を持っているとのこと。
岡田師匠は楽しみにしている紅白のけん玉チャレンジの話。成功してほしい気持ちと失敗してほしい気持ちがせめぎ合っています。

コーナー『とちぎワオ!』
きょうのゲストは那須モンキーワールドパークの支配人・高根澤幸恵さんが登場。
雪が積もっている那須で見られるゾウは圧巻だそうです。
話題は変わって「エリマキキツネザル」。岡田師匠曰く例えると「半沢直樹の北大路欣也さん」のような見た目と風格だそうです。
これは見に行くっきゃない!!しばんちゃんの動物雑学も飛び出してますよ~。

エンディングトーク
おかしばの2人はガソリン切れ宣言。時間で言うと12時45分で手持ち切れだそうです。
ということでメールを紹介しました。スペシャルウイークも通常運転です。
岡田師匠が披露した結婚式で暴れたクロちゃんのエピソード、一方しばんちゃんによる虻川さんの結婚式のエピソード。
岡田師匠の渾身のオチがさく裂しましたが、しばんちゃんには「下手くそ!」の的確なツッコミがさく裂!
※最近は飲むヨーグルト系が無くなる頻度は高めです。

きょうの業務連絡
「ワオ!と口でやってるけどマスクで見えない」byしばんちゃん


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ