菊池桃子のライオンミュージックサタデー1月29日は“平成レトロソングコレクション”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー1月29日は“平成レトロソングコレクション”でした!

Share

わたしたち大人にとって、昭和から平成に変わったあの頃は、記憶も鮮明で、そう遠くはないように感じますが、令和を生きる若者にとっては、平成初期に流行したカルチャーが「エモい!」のだそうです。
そんな平成初期のカルチャーが今『平成レトロ』という言葉で、たびたび注目されています。
今日は、いま改めて注目されている平成レトロな曲、平成ひとけたの時代に流行した曲を特集しました!

DEPARTURES/globe
さよなら人類/たま
いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎
川の流れのように/美空ひばり
SAY YES /CHAGE&ASKA
Weekly Momoko Style選曲 恋をして…/菊池桃子

今週はスペシャルウィーク恒例
現金1万円が5名様に当たる『クイズ☆桃子を探せ!』を
開催しました! みなさまのご応募、お待ちしております!

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■2/5ツインボーカルソングコレクション■
バービーボーイズやアリス、ザ・スパイダースなど、
メインで歌う人が2人いるバンドやグループの曲を
特集します。
みなさんが好きなツインボーカルのアーティストの曲、
リクエストしてください!

■2/12KISSソングコレクション■
「キス」「キッス」が歌のタイトルや歌詞に出てくる曲を
特集します!
表記は英語でもカタカナでもOKです。

■2/19片想いソングコレクション■
片想いがテーマになっている歌を特集します。
せつない曲が多くなるかもしれませんが、明るい曲もあると思います。
いろんな曲を探して、リクエストしてくださいね!

その他、桃子さんへのメッセージは番組の感想も大歓迎です。
ぜひ、送ってください!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ