みんなにエール! 1月28日の放送告知

Share

21日の放送では、町さんが8日に平塚で取材した「第19回 アクサブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」の準決勝ラウンドについてお伝えしました。

試合後のフリーバード目白台のキャプテン・鳥居健斗選手とコルジャ仙台ブラインドサッカークラブの齋藤陽翔(はると)選手の声をお届けすることができました。

放送の翌日(22日)には八王子で決勝戦があり、フリーバード目白台がブエンカンビオ横浜を4ー0で下し、初優勝を成し遂げています。

また、3位決定戦では、コルジャ仙台がアフィーレ広島ブラインドフットボールクラブを4ー2で破りました。

皆さん、お疲れ様でした!

 

さて、28日の放送では、文京区の筑波大学附属視覚特別支援学校を特集します。

この学校のOBや在校生は、これまでのパラリンピックに数多く出場していますが、去年夏の東京パラリンピックでは過去最多の16名が出場しました。

競泳の木村敬一選手をはじめ、そのうちの5名が、先月14日、母校の体育館で東京パラリンピックの大会報告会に出席し、大会期間中のお話、これからの目標などについて語りました。

 

報告会を聴いた児童・生徒の声、木村敬一選手のトークの様子などを中心にご紹介しますので、28日の放送も是非聴いてください!!

スタッフ(大磯太郎)

Share
NOW ON AIR
ページTOPへ